BLOG会長ブログ
神奈川の頑張る会長ブログ
不動産キャリアパーソン
社長ブログ2018年11月4日
こんいちは、社長の木部です。
ウスイグループでは、不動産部に携わる者に対して、宅建協会で行っている「不動産キャリアパーソン」を受講します。
この資格は、不動産取引の実務知識の向上を目的に開設された資格です。
宅建士の資格とは違い、実務中心ですから、社員教育に活用できて、さらに営業マンのスキル向上にも役立ちます。
今回、130名近くが受講しますが、私も基本に立ち返り、受講することにしました。
インターネットでの通信教育で、修了試験が指定会場で行われ、最終の合否が決まります。
私も、来年2月の試験に申し込みを行いましたので、そこに向かって学習していきます。
不動産市場は、変化するものであり、業法なども改正されます。
その変化についていかなければ、営業マンとして、成長することは出来ません。
ウスイグループの社員には、この機会を通じて、正しい取引をするために、しっかり知識向上に
努めて頂きたいと思います。
私も、試験に落ちないように、頑張ります。(^^)v