BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

不動産キャリアパーソン

社長ブログ2018年11月4日

こんいちは、社長の木部です。

ウスイグループでは、不動産部に携わる者に対して、宅建協会で行っている「不動産キャリアパーソン」を受講します。

この資格は、不動産取引の実務知識の向上を目的に開設された資格です。

 宅建士の資格とは違い、実務中心ですから、社員教育に活用できて、さらに営業マンのスキル向上にも役立ちます。

今回、130名近くが受講しますが、私も基本に立ち返り、受講することにしました。

 インターネットでの通信教育で、修了試験が指定会場で行われ、最終の合否が決まります。

私も、来年2月の試験に申し込みを行いましたので、そこに向かって学習していきます。

不動産市場は、変化するものであり、業法なども改正されます。

その変化についていかなければ、営業マンとして、成長することは出来ません。

 ウスイグループの社員には、この機会を通じて、正しい取引をするために、しっかり知識向上に

努めて頂きたいと思います。

 私も、試験に落ちないように、頑張ります。(^^)v