BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

予防接種

社長ブログ2018年11月15日

こんにちは、社長の木部です。

昨日、かかり付けの医院に行って、定期的に行っている採血検査と薬を頂いたのですが、

その際に、インフルエンザの予防接種も行ってきました。

 やろうと思って忘れていたのですが、今年はワクチンの数が少ないので、ぎりぎりセーフでした!

あと1週間程度で、在庫が無くなるように言っていましたので、良かったです。

しかし油断は禁物で、予防接種を受けても、インフルエンザにかかる可能性はあるとの事です。

これからの季節は、うがい、手洗い、人混みでのマスクを勧めていました。

 それと、基礎体力を付けることも、大切だとの事です。

さらに、睡眠不足と暴飲暴食も、体力が弱り、免疫力も下がってしまうとの事ですから、注意が必要ですね!

若い時ならいざ知らず、もう60歳近くになると、無理できませんね。(^^)v