BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

いよいよ動き出す

社長ブログ2018年11月29日

こんにちは、社長の木部です。

PFI方式で入札し、落札した本公郷市営住宅の建て替え事業が、いよいよ動き出します。

 まずは、本契約を12月の議会承認後に締結します。※現在は、まだ仮契約中です。

その後、住民説明会や近隣自治会への説明会、各種調査、住民説明会を数回実施予定となっています。

最終棟の完成及び住民の移転完了までに5年超を要しますので、大変な事業です。

総事業費も約50億円で、関東地区の市営住宅PFI建替え事業では、最大規模です。

 我々の担当する業務は、余剰地活用と入居者移転業務となっていますが、

行政や住民の方々と、十分にコミュニケーションを図り、業務を遂行していきたいと思います。

特に、現在お住まいになっている高齢者の独居の方々に対しては、不安なことも多いと思いますので、

しっかり、寄り添って不安を解消し、満足して頂きたと思います。

 普段我々が行っている業務のノウハウを、公共性の高い事業に活かせる事は、とても嬉しいですね~ (^^)v