BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

心を亡くす・・・

社長ブログ2018年12月2日

こんにちは、社長の木部です。

師走に入り、忙しい日が続きますね~

皆さん、心を亡くす・・・ こんな漢字を知っていますか?

そうです、「忙」という字です。

忙しいという事は、心を亡くすという事なんです。

忙しい時は、失敗したり、ミスをしたりすることが、多々あります。

それが、大きな損害をもたらすこともあります。

交通事故なども、小さなミスが、取り返しのつかない事故になることもあります。

私は、この忙しいという字を見るたびに、自分を戒めています。

忙しいという事は、何の言い訳にもならない事を、我々は認識すべきであり、

忙しいからこそ、しっかり体調管理をし、準備をし、計画的に物事を進めていく事が重要です。

12月は、特に忙しい日が続きますので、皆さん注意して下さいね!