BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

産休・育休!

社長ブログ2018年12月6日

こんにちは、社長の木部です。

今月から産休・育休に入る社員がいますが、人事担当として、入社以来よく頑張ってくれています。

今回第三子ということです。 少子化と言われる中で、よくやった! (^^)v

また一年後には、元気に復職してくれる事でしょう~

産休に入る人もいれば、帰ってきた人もいます。

建設新築部の女性スタッフも先月から復帰し、頑張っています。

来春にも、復帰予定の人もいますし、嬉しく思います。

せっかく、入社してくれても、結婚や出産を機にやむを得ず退職される人もいますが、

最近では、戻ってくれる人の方が、圧倒的に多いです。

会社でも、時短や勤務形態で協力できることは、しっかりと対応しています。

私にとっては、孫が生まれるようで、嬉しくて仕方ありません。

今後も、ウスイグループは、少子化には、なりませんね!