BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

大河ドラマ

社長ブログ2018年12月10日

こんにちは、社長の木部です。

NHKの大河ドラマ「西郷どん」が、来週最終回を迎えます。

幕末から明治初期にかけて、活躍した西郷隆盛が主役です。

西郷隆盛と言えば、上野の銅像ですね~

教科書でも、必ず紹介される人物で、大政奉還や西南戦争など、西郷隆盛抜きでは語れませんね~

その「西郷どん」も来週の最終回で、終了です。

最終回は「敬天愛人」という題になります。

私の座右の銘でもあります!

ところで、来年2019年の大河ドラマは、知っていますか? 「いだてん~東京オリムピック噺~」ということで、

今までの歴史大河ドラマとは、少し違いますね! 違和感はありますが、少し楽しみです。

2020年は、明智光秀の話で「麒麟がくる」

これも楽しみですね~ 織田信長を討った三日天下の武将です。

その次は・・・・

現在横須賀市を上げて実現させようとしている「青い目の侍」こと三浦按針にぜひ決まってほしいですね~

按針のお墓は、私の家の菩提寺でもある「浄土寺」ですから・・・

ぜひ、皆さんも応援宜しくお願いします。 m(__)m