BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

社長ブログ2018年12月13日

こんにちは、社長の木部です。

今年の世相を表す漢字に「災」が選ばれました。

相次ぐ自然災害が印象に残った年という事で、2回目だそうです。

災・・・・ あまり良い漢字ではありませんよね!

もっと違う明るい世相を表す漢字になってほしいものです!

災い転じて福と為す・・・・・・・・ そうあってほしいと思います。

1位は、前述の通り、「災」だったのですが、2位・3位もありますよ、知っていましたか?

2位は、「平」・・・平成最後という事と、平昌オリンピックの日本人の活躍によるもの!

3位は、「終」・・・平成が終わるという事からのようです!

なるほどですね~

ぜひ、来年は「福」となるような、そんな年になってほしいですね! (^^)v