BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

契約更新業務

社長ブログ2018年12月18日

こんにちは、社長の木部です。

弊社の不動産管理部では、契約管理課という部署があります。

契約期間が満了する物件の契約更新業務を担当しています!

現在、更新の実務を行っているスタッフは、4名ですが、このスタッフの仕事捌きは凄いですね~ 感心します!

年間約4,000件の更新を行っていますが、たったの4人です。

それを当たり前のように行っていき、内容も完璧です。

更新件数も毎年増加し、更新業務も保険や保証、付帯サービスの更新も含め、かなりの量です。

さらに更新の条件交渉や意思確認なども、一件一件行います。

これから、繁忙期の更新業務も入ってきますから、とても大変ですね~

営業と違って、そんなに頑張っているという事が伝わりにくい部門なので、

社長としては、その頑張りを発信していきたいと思います。

更新担当の皆さん、いつもありがとう。(^^)v