BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

お飾り・・・

社長ブログ2018年12月30日

こんにちは、社長の木部です。

今日は、12月30日、今年も明日を残すのみとなりました。

休み二日目の今日は、神棚のお飾り(しめ縄やお札など)を新年を迎えるために変えました。

仏壇も、大掃除しましたよ!

神棚は、お社もすべて神棚からおろして、丁寧にお掃除です。

同じく仏壇も、位牌を一つ一つほこりを払い、キレイにしました!

昨日のお墓参り同様に、ご先祖様に感謝の意を伝えました。

そして、私の部屋の大掃除です。

いらないものを捨て、整理整頓と掃除です。

途中、社員のT夫妻が、年末の挨拶にわざわざ来てくれました・・・・ ありがとう!

掃除が終わった後は、気分がいいですね!

その後、趣味のゴルフの打ち納めに練習場へGO!

練習仲間の方々にも、ご挨拶できて良かったです。

明日は、朝一番で、さいか屋に正月用の食品を買いに、子供たちと行ってきます。

皆さんも、正月を迎える準備、頑張ってくださいね。