BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

成人式

社長ブログ2019年1月11日

こんにちは、社長の木部です。

1月14日は、成人の日です。

各市町村では、成人式のイベントが行われる予定です。

地元横須賀市でも、横須賀アリーナで、式典が開催されます。

今年の新成人は、4475人・・・・  毎年少なくなっていますね~

私の時代の成人式は、横須賀文化会館で開催され、午前と午後に分かれての開催でした。

たぶん、1万人以上が成人したと思います。

人数は少なくなっても、大人になるという責任の重さは変わりませんね~

成人することで、自由を手に入れる事になりますが、その代わり責任というものが発生します。

その責任を、しっかり果たすのが、大人という事です。

私も、40年近く前に成人しましたが、その責任を果たせるように、日々努力して参ります。