BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

節分

社長ブログ2019年2月3日

こんにちは、社長の木部です。

本日、2月3日は、節分です。

ご自宅で、豆まきをされる方も多いのではと思います。

節分は、旧暦でいうと、大晦日に当たるそうです。

つまり、明日の立春が、元旦という事ですね~

この立春から、年が変わるという事で、節分までに厄年の人は、厄払いをした方が良いとの事です。

私も、以前書きましたが、今年59歳で、前厄です。

お正月に天神社に行き、厄払いを行い、さらに鶴岡八幡宮でも厄除祈願を行いました!

完璧です。

ニュースでは、明日の立春は、春一番が吹くのではないかと言われています。

何だか異常気象ですね~

でも、暖かいのは、皆さんも嬉しいですよね、春はまだ少し遠いと思いますが、

今日は、自宅でしっかり節分の豆まきをしたいと思います。

福は~内! 鬼は~外!  (^^)v