BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

カレーの日

社長ブログ2019年2月23日

こんにちは、社長の木部です。

海上自衛隊は、毎週金曜日の昼食は、カレーライスと決まっている事をご存知ですか?

これは、諸説ありますが、長い航海に出ていても、曜日を忘れないようにという説が有力です。

その他、長い航海で、栄養価の高いカレーを毎週食べることで、必要な栄養補給を行う・・・・

私も、海上自衛隊に招待されて、船内でカレーラースを食べたことが何回かありますが、

船によって、味も違います! 隠し味にコーヒーを入れていると聞いたこともあります~

横須賀は、海軍カレー発祥の地でもありますし、私もカレーは大好きです。(^^)v

実は、我が家にも「カレーの日」というものがあります。

毎月、給料前の23日~24日くらいに、家内はカレーを作るというのが定番です。

結婚当初は、貧乏でしたからね~ 余った野菜で手軽に作れるカレーは、給料前にピッタリだったんですね!

今では、生活にも余裕が出てきましたが、今日は23日なので、きっと晩御飯は、カレーライスだと思います。