BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

統一地方選挙が始まります!

社長ブログ2019年3月3日

こんにちは、社長の木部です。

今年は、統一地方選挙の年ですね!

神奈川県知事選・・・ 4月7日

神奈川県議会選・・・ 4月7日

横須賀市議会選・・・ 4月21日

しばらくは、選挙活動で賑やかになるでしょうね~

知事選と、県議選については、応援する候補者は、決まっていますが、

横須賀市議会選挙は、誰を応援するか難しいのが現状です。

地元の方や、普段からお付き合いのある方、学校の先輩、協会の顧問等々・・・

しかし、我々のスタンスは、結構明確です。

特定の候補者を応援するというより、関わりのある先生方は、すべて応援する!

但し、選挙活動そのもののお手伝いは、いたしません。

会社でも、挨拶に来たいという先生方には、お受けしますし、拒否することはありません。

勿論、声がかかれば、演説会などにも参加します。

但し、社員に対しては、投票先を指示したり、強要したりすることはありません。

それは、個人の自由ですから、絶対にいけないことです。

私も、いろいろな方の公約を確認しながら、清き一票を投じたいと思います。(^^)v