BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

やり切る・・・

社長ブログ2019年3月22日

こんにちは、社長の木部です。

昨夜、メジャーリーグの日本での開幕戦、マリナーズ対アスレチックス戦終了後に、

イチロー選手が引退表明しました。

試合中に、記者会見をやるとニュースになっていて、予想はしていましたが、残念ですね~

日本で9年、アメリカで18年・・・・ よく頑張りましたね!

年間最多安打のメジャー記録は、しばらく破られることは無いでしょう~

イチローの凄いところは、淡々と凄い事をやってのける!

「小さなことを積み重ねることが、大きなことをなす」 それを知っているのですね!

引退の言葉の中で、「後悔などあろうはずもない」・・・ そんな言葉が出てきましたが、

最後まで全力でやり切ったという気持ちが、その言葉を出させたのだと思います。

我々も、仕事面で、全力を出し切る事を教えられました。

因みに、来期のウスイグループの経営方針書には、会長方針に「やり切る」という言葉が出ています。

今期も残り僅かですが、全力で取り組むことは勿論、来期も全力でやり切ります!

イチロー、お疲れ様でした。