BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

時短

社長ブログ2019年3月24日

こんにちは、社長の木部です。

働き方改革や女性の社会進出などで、時短で働く社員も増えてきました。

ウスイグループでも、育児をしながら働いている人が、時短制度を活用して、頑張ってくれています。

育児はとても大変です。

急に子供が熱を出すことなど、日常茶飯事です。

昔は、子供が熱を出したので休みたい等、許されない事でした!

少し前までは、周りからの目が気になっていました!

今は、当たり前の事です。

この時短制度についても、育児や介護が必要な家族が居れば、利用するのが当たり前で、

会社は、社員とその家族の幸せのためにあるのですから・・・

最近では、コンビニでも24時間営業を見直す時短営業を模索しているようですね~

個人的には、夜中にコンビニがやっていれば、いざという時助かりますが、

働いている人の事を考えれば、仕方ない事ですね!

これからも、時代と共に、働き方も変わってくるのでしょう。

我々は、いつの時代であっても、働く社員のことを考え、制度を変えていきたいと思います。(^^)v