BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

令和へ・・・

社長ブログ2019年5月1日

こんにちは、社長の木部です。

いよいよ今日から新元号「令和」が、始まりました。

日本中で、お祝いなど、様々なイベントが執り行われています!

昭和から平成へ元号が変わったときは、昭和天皇が崩御されての改元であったため、

これほどの盛り上がりは無かったように記憶していますが、

平成は、日本にとって、戦争も無く、平和な時代であったと思います。

一方で、自然災害は多くあった時代でもあります!

阪神淡路大震災や東日本大震災は、その最たるものですが、令和ではそのような災害も、

少なくなってほしいですね!

令和天皇陛下は、私と同じ年齢でもあります。

私の名前も、畏れ多い事ですが、浩という字を頂き、浩一と名づけられました。

私も、令和という時代を、素晴らしい時代にするため、社長業やプライベートでも、

全力で「やり切る」、そんな生き方をしていきたいと思います。

皆様も、それぞれ令和に込めた思いがあると思いますが、ともに頑張っていきましょう。(^^)v