BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

ティッシュペーパーが足りない・・・

社長ブログ2019年5月23日

こんにちは、社長の木部です。

現在、ティッシュペーパーが品薄状態という事で、困っている人もいるとか・・・・

理由は、王子製紙の工場火災と海外輸入品の値上げによる、輸入調整が重なったためだという事です。

しかし、ティッシュが無いと困りますよね~

このニュースを聞いて、子供の頃のオイルショックを思い出しました。

昭和48年のトイレットペーパー不足は良く覚えていますし、一人が購入できる数も限られていたため、

私も母親と一緒に、列に並ばされたのを覚えています。

その頃とは、全く状況が違うので、現在の品薄状態は、1~2ヶ月で解消されるとの事です。

しかし、品薄というニュースに反応して、買い占める人がいるというのは、困ったものですね!

一人で使える量など、限られているのに・・・・ (^^)