BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

真夏日に・・・

社長ブログ2019年5月24日

こんにちは、社長の木部です。

5月も終盤ですが、この梅雨入り前に、気温が上昇して、今日は各地で30℃を超えるらしいです。

つまり「真夏日」ということです。

地球温暖化なのか、毎年熱くなっていくような気がします。

この時期に真夏日という事は、7~8月は、どうなってしまうのか、心配ですね!

昨日のニュースでは、熱中症で搬送される人も多かったようです。

まだ、体が夏の準備が出来ていないため、急激な気温の上昇は、熱中症になりやすいという事です。

皆さんも熱中症対策して下さいね!

ところで、熱中症対策で、日傘が有効だと知っていましたか?

男性も、日傘をさすことを推奨するとニュースでもありましたが、

やはり抵抗がありますね!

でも、ゴルフ好きの私は、真夏はゴルフコースで、日傘を使いますよ。(^^)

皆さん、暑さに負けず、頑張りましょうね!