BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

1on1ミーティング

社長ブログ2019年5月25日

こんにちは、社長の木部です。

ウスイグループでは、「1on1ミーティング」の導入をすることにしました。

この1on1というのは、上司と部下が1対1で話し合い、コミュニケーションを深めていくというもので、

一人ひとりのモチベーションを上げて、チームに活気を与え、人財を育成していくものです。

先日、NHKのニュースでも、大企業を含め、導入する企業が増えていると報道されていました。

我々も、いち早く1on1を導入することによって、人財力を高めて行きます。

昔は、上司と部下が飲みながら、夢を語ったり、仕事とはこういうものだ・・・・ そんな指導が主流でしたが、

時代も変わり、コミュニケーションも変わっていかなければならないという事です。

部下が何を考えているのか、悩んでいるのか、目標は何なのか・・・・ それを上司が受け止めて、

適切な助言やサポートをしていきます。

これが定着すれば、会社の雰囲気やモチベーションも、今以上に良くなると思います。

私も含め、全社的に取り組んでいきますよ (^^)v