BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

固都税

社長ブログ2019年5月26日

こんにちは、社長の木部です。

5月は、固定資産税の請求がくる時期です。

毎年思うのですが、何で自分の土地や建物に対して、税金が課せられるのか・・・・・

これじゃ、借りているのと同じことではと思ってしまいます。

不動産を主有している皆さんの所にも、請求が来たと思いますが、高いですよね!

普段は、納税は国民の義務・・・・ それは理解しているのですが、

納付書が届くと、理不尽な・・・・・ そんな風に思ってしまうのは、私だけでしょうか!

それでも、納税したお金が、しっかりと地域のために使われるのであれば、仕方ないと思っています。

納税のため、頑張って、働きます~ (^^)v