BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

梅雨入り

社長ブログ2019年6月7日

こんにちは、社長の木部です。

本日、関東地方の梅雨入りが発表されましたね!

ほぼ例年通りで、約一か月間は、鬱陶しい日々が続きますので、皆さん体調管理に気を付けて下さい。

梅雨は嫌ですが、恵みの雨という側面もありますよね、雨が降らないと田植えも出来ないですし、

凶作となってしまいます。

植物や動物にとって、とても重要なものです。

しかし、毎年のように繰り返される集中豪雨は、嫌ですね~

最近、温暖化の影響なのか、豪雨の規模や頻度も高まってきたように感じます。

特に台風などは、大型化していますよね!

令和に変わった今年は、災害が少ない年となってほしいものです。

梅雨が明ければ、いよいよ真夏です。

皆さん、今年も梅雨や暑さに負けず、頑張りましょうね。(^^)v