BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

サラリーマン川柳

社長ブログ2019年6月15日

こんにちは、社長の木部です。

先日恒例の、第一生命第32回、サラリーマン川柳が発表されました。

毎回楽しみにしていますが、世相を表す川柳に、思わず笑ってしまいますよね~

中には、笑えないようなものもありますが・・・・

今回の

1位  五時過ぎた、カモンベイビー、USAばらし   ※ヒット曲にかぶせた、サラリーマンの心情が出ていますよね (^^)

2位  いい数字、出るまで測る、血圧計       ※血圧の薬を飲んでいる私には、とても良くわかります

3位  メルカリで、妻が売るのは、俺の物       ※夫婦の力関係が分かりますよね・・・・

その他にも、いろいろありましたが、ほっこりした気持ちになります。

ぜひ、皆さんもネットで、見て下さいね!