BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

老後資金2000万円問題

社長ブログ2019年7月13日

こんにちは、社長の木部です。

夫婦そろって、65歳から30年間生きると、老後資金が2000万円不足する!

そんな試算が、金融庁から出そうになって、政府は慌ててましたね~

しかし、よく考えてみると、それくらいは必要になるように思えます。

但し、それぞれの家庭で、ライフスタイルや生活水準も違うわけですから、一概に2000万円とは言えません。

このニュースが出てからは、金融機関もニンマリのようですね!

何しろ、2000万円貯めなければという心境になった人が多いはずですから・・・

勿論、私も意識しています。

そもそも年金はあてにならない! そのような考えで、私も不動産投資で備えてきました。

社員の人たちにも、不動産投資を勧めていますし、相当数がアパートなどを購入しています。

今回の2000万円問題、老後資金を考える良いきっかけになりましたね。(^^)v