BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

終戦記念日

社長ブログ2019年8月15日

こんにちは、社長の木部です。

今日は、8月15日、終戦記念日です。

終戦は、1945年ですから、戦後74年ということになります。

勿論、私は1960年生まれ、戦争を知らずに育った世代です。

だからと言って、悲惨な戦争のことを何も考えなくてよいのか? やはり平和の尊さなど、考えなくてはなりませんね~

テレビでも、この時期には太平洋戦争の特集や、原爆の映像が流れています。

以前、靖国神社に行ったときに、付属施設の遊就館に行って、戦争の遺品などを見学しましたが、

まだ十代の兵士が、両親に宛てた遺書などを読むと、涙が出てくるのと同時に、

その時代を見誤った指導者たちの無能さが、悔しくてなりません。

平和の尊さを、思い起こす一日としたいですね!