BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

観音崎プロジェクト

社長ブログ2019年8月17日

こんにちは、社長の木部です。

以前書かせていただいた、観音崎プロジェクトが、いよいよ佳境に差し掛かっています。

観音像もほぼ完成し、9月4日に発起人が集まって、観音像開眼供養祭を執り行う運びとなりました。

一般公開、除幕式は、9月23日を予定しています。

私も発起人の一人として、ウスイホームを代表して、参加してきます。

観音崎に、観音様が無くなって、数十年! やっと観音崎と胸を張って名乗れますね~

プロジェクトの代表は2名いて、一人は地元郷土史家の山本 詔一先生と、

もう一人は、知る人ぞ知る、藤木 幸夫氏・・・ 私が尊敬する、港湾関係のドンと言われる横浜の方です。

この活動に尽力された、県議会議員の牧島先生をはじめ、軍港めぐりで有名なトライアングルの鈴木社長、

その他漁協関係や港湾関係、地元の有志が集まって、このプロジェクトも実現できました。

これから、長きにわたって、観音様には、地元横須賀と浦賀水道を通る船の安全を見守って頂きたいですね!