BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

AI続編

社長ブログ2019年8月30日

こんにちは、社長の木部です。

昨日のセミナー受講について、書かせていただきますね~

我々の仲間でもある北九州の不動産会社が、横浜までAI導入による業務改善を講演してくれました。

AIってすごい・・・ 改めて感心しました。

コンピューターが、自ら文字を判別し、そこから指定された作業をしていくのですが、

驚くのは、そのスピードと正確さです。

人間ではとても無理です。

それを、黙々とこなしていくのですが、すべて正確に処理されていたのにも驚かされます。

AIは以前に比べ、その進化も凄いものがあり、人が書いた文字も正確に判読します。

実に95%が読めるとのこと!

気になるのは、残り5%ですが、どんなものが読めないのか?

それは、人が読んでも判別できないようなものらしいです。

つまり、ほぼ100%読めるという事です。

これからさらに進化すると、我々人間に与える影響もくると同時に、

業務内容もまったく変わってくると思います。

我々も、取り残されないように、研究を続けていきたいと思います。