BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

今月は宅建士試験

社長ブログ2019年10月4日

こんにちは、社長の木部です。

10月は、宅地建物取引士の資格試験があります。

不動産業界に従事する者に欠かせない資格であり、今年も276,000人が受験します。

ウスイグループでも、受験する人は結構います。

ちょっと、ぴりぴりしていますかね!

試験日が、20日ですから、最後の追い込み勉強に励んでいることでしょう!

昨日、内定を出している学生22名に受験する人を確認すると、3分の1程度の人が受験するようです。

学生のうちに取っておけば、楽ですし、入社後すぐに資格手当も加算されますから、大きいですよね!

合格率は、概ね15%ですから、3万人以上は合格します。

受験する人!

1年に1度しか開催されない試験ですから、ぜひ頑張ってくださいね~