BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

ながら運転罰則強化

社長ブログ2019年12月1日

こんにちは、社長の木部です。

今日から、道路交通法が改正され、スマホなど「ながら運転」の罰則が強化されます。

場合によっては、スマホをいじりながら運転すると、一発で免停ということになる可能性もあります。

しかし、これはやむを得ないですね!

これだけ、スマホ運転で事故などが多発すれば、仕方ないですよね~

これによって、ながら運転が無くなって、交通事故が減るなら、とても良いことです。

皆さんも、十分注意して下さいね。

また、ながら運転同様に問題になっているのが、高齢者の運転による事故の多発です。

高速道路の逆走などは、命の危険がありますし、

アクセルとブレーキの踏み間違えも、死亡事故につながります。

高齢者の方には、自分自身でよく考えて頂き、免許返納をお願いしたいですね!

皆さんも、運転には十分注意して下さい!