BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

コンビニで住民票

社長ブログ2020年1月24日

こんにちは、社長の木部です。

いよいよ横須賀市も、全国のコンビニで住民票などが交付出来るようになります。

印鑑証明書や戸籍謄本、戸籍抄本も交付されます。

マイナンバーカードを持っていることが条件ですが、とても便利になりますね~

サービス開始は、2月17日からで、毎朝6時30分~23時までということです。

これからは、通勤通学先や遠方でも証明書の発行が出来ますから、嬉しいですね!

 

ところで、これって必要かな?

う~ん、 よく考えると、あまり必要ないような・・・・・

でも、いざという時は便利だと思います。

まずは皆さん、マイナンバーカードを取りましょうね!

勿論私は、持ってます。(^^)v