BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

春一番が吹く!

社長ブログ2020年2月23日

こんにちは、社長の木部です。

昨日、関東地方で、春一番が観測されました。

気温もぐんぐん上昇し、4月上旬並みの暖かさとなりました。

春一番の定義は、立春から春分の間で、日本海に低気圧があり、8m以上の風が吹き、

前日よりも気温が上がる・・・

昨年よりも、15日早いという事です。

春一番といえば・・・ 皆さんは何を連想しますか?

私は、何といってもキャンディーズ! スーちゃんが大好きでした!

そんなことを思いながら、春一番のニュースを聞いていましたが、

それ以上に、コロナウィルスのニュースが重く、気持ちは春一番とはいきませんね!