BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

10万円もらえるの?

社長ブログ2020年4月17日

こんにちは、社長の木部です。

昨日のニュースで、全国民に一人当たり、現金10万円を給付すると発表がありました。

家は、3人家族ですから、30万円・・・?

何だか、申し訳ないような気持ちですね~

当初は、収入が激減した家庭に30万円を給付するという案だったと思いますが、

何で変わったのか、良く分かりませんが、所得制限を設けずに給付するのはいかがなものですかね・・・

勿論、現金を頂けるのは嬉しいですが、コロナ対策なのか、経済対策なのか、良く分かりません。

本当に困っている人に、スピーディに行き渡らせる方法を考えてほしいものです。

我が家では、もし頂けるのであれば、どこかに寄付しようと家内とも話をしています!

まさか、国会議員の先生方は、もらいませんよね?

政府には、困っている人への救済、しっかりやってほしいものですね!