BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

非接触・・・

社長ブログ2020年4月30日

こんにちは、社長の木部です。

コロナウィルス対策で大変ですが、不要不急の外出は控えても、

日曜必需品などは、買い物に行く必要があります。

その際、現金の受け渡しなど、感染リスクがあります。

そこで、非接触型の支払い方法が、注目を集め、広がってきています。

実は、私も最近は、PayPayでの支払いを始めました!

アプリをスマホに入れて、そのままでしたが、現在は重宝しています。

チャージも簡単ですし、支払いも簡単で、お店の人とは接触しないので、

感染リスクも低くなります。

先日は、子供からお金を受け取るときに、PayPayで受け取りました。

これも実に簡単です。

コロナ問題が無ければ、私も使わなかったと思いますが、

このような事が起こると、世の中も変わっていくんだと、感じますね~