BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

さいか屋閉店

社長ブログ2020年5月9日

こんにちは、社長の木部です。

横須賀の商業施設のシンボルでもあった「さいか屋」が来年2月で閉店する。

そんな悲しいニュースが飛び込んできた。

横須賀の人なら、知らない人はいない存在でした。

私も物心ついたころから、親に連れられ、さいか屋に行き、屋上で遊んだ記憶があります。

私が高校生くらいの時には、丸井が2か所あり、ミドリ屋があり、西友もありました!

それが、いつの間にか、こんな状況に・・・・

モアーズは、頑張ってくれていますが、やはり寂しいですね~

これも時代の流れ、仕方ないと思いますが、跡地利用や経済活性化に向けて、

頑張ってほしいと思います。

勿論、我々も地元企業として、出来ることをしていきます。