BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

リモート会議

社長ブログ2020年5月18日

こんにちは、社長の木部です。

コロナの影響で、会議もリモートで行う会社が増えています。

ウスイグループでも、すでに取り組んでいましたが、ついに私主催の会議もリモート会議にしました。

今朝の会議は、営業責任者会議です。

それぞれの勤務地が、離れていることと、密を避けるという目的です。

始める前は、不安でしたが、思いのほか上手くできたと思います。

ただ、不慣れなため、画面の共有など、戸惑う面があり、次回からは完ぺきに行いますよ!

夕方からは、横須賀ブロック店長会議も、リモートで開催します。

こちらの会議も初の試みですが、上手くできると思います。

そのうち、この手法が、普通になってくるのだと思います。

一度に介さなくても、画面を通じて、顔の表情や声のトーンなども確認できるので、

問題はないかと思います。

それでも、やはり面談して、身振り手振りで会議を行いたいという気持ちは、あります。

勿論、コロナの終息が条件です。

これからも、しっかり取り組んでいきます。