BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

あおり運転厳罰化

社長ブログ2020年6月30日

こんにちは、社長の木部です。

今日から、道路交通法の改正で、あおり運転が厳罰化されました。

一発で、免許取り消しもあるということで、あおり運転の抑止になれば、いいですね!

あおり運転は、死亡事故が起こるなど、社会問題化していました。

現在は、高齢ドライバーや女性ドライバーも増えましたので、

安心して運転できる環境が整えば、さらに高齢者や女性も、社会進出できるはずです。

しかし、高齢者の事故も現実的に増えていますので、高齢者の運転免許更新は、

認知症確認など、より厳しくすべきですね!

近い将来は、自動運転車の普及により、このような悩みは無くなると思いますが、

今は、各ドライバーの安全運転意識が、重要ですね!