BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

7月がスタート

社長ブログ2020年7月1日

こんにちは、社長の木部です。

今日から、7月になりましたね~

梅雨の真っただ中ということで、外は大雨! おまけに風も強く、大荒れです。

楽しみにしていたゴルフも中止です!

さて、今日からレジ袋が有料になるのをご存じですか?

包装容器リサイクル法改正によって、レジ袋を有料化し、使用量を抑えようとするものです。

世界の海には、プラスチックごみが、漂っていて、ウミガメが食料と間違えて、

食べてしまい、それが原因で死んでしまう・・・

そんな事が、多く起こっていて、自然破壊を防ごうという流れです。

1枚3~5円程度ですが、これでエコバックなどが普及すると、いいですね!

私も、出来る限り協力したいと思います。(^^)v