BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

歩きスマホ禁止条例

社長ブログ2020年7月3日

こんにちは、社長の木部です。

神奈川県大和市で、日本で初となる「歩きスマホ禁止条例」が施行されました。

これは、歩きスマホでの事故を無くそうという趣旨ですが、

罰則がないため、実効性を疑問視する声が出ています。

歩きスマホは、とても危険です。

私も、車を運転していて、歩きスマホの人に不安を感じたことが何回かあります。

特にヘッドホンやイヤホンをしての歩きスマホは、大変危険です。

若い人に多いようですが、ぜひこれを機にやめて頂きたいと思います。

実は、私も時々歩きスマホをしてしまい、時々痛い目にあいます。

昨日は、階段を踏み外しましたが、運よく怪我はありませんでした。

現在、80%の人がスマホを持っているとの事ですが、

条例などなくても、マナーを守り、快適にスマホを利用して頂きたいですね!

私も、十分注意します。<m(__)m>