BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

梅雨明けは・・・

社長ブログ2020年7月15日

こんにちは、社長の木部です。

九州地方や西日本では、豪雨による被害が多発していますが、

今年の梅雨明けはどうなるのか心配していましたが、ようやく兆しが見えてきました。

関東甲信地方の梅雨明けは、平年で7月21日で、昨年は7月24日でした。

今年も、20日頃から西日本が梅雨明けしそうな感じで、

その後、東日本へとくると思いますので、平年~昨年並みとなりそうですね!

コロナ禍ではありますが、やはり梅雨明けは嬉しいです。

但し、梅雨明けの先には、猛暑が来ますから、喜んでばかりは居られません。

今年の夏は、マスクを着用して過ごす機会が多いでしょうから、熱中層にも

注意が必要です。

海水浴場やプールは閉鎖でしょうから、子供たちは可哀そうですね!

それでも、世界中でワクチンや治療薬を競って開発中ですから、

近いうちに、良いニュースが聞けるものと思います。

それまでは、もう少し我慢ですね!