BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

快挙

社長ブログ2020年7月17日

こんにちは、社長の木部です。

昨日、高校生棋士の藤井7段が、棋聖戦で勝利し、見事に棋聖のタイトルを手にしました。

17歳11ヶ月でのタイトル獲得は、史上最年少の快挙だという事です。

現在、王位戦でも、2連勝しており、あと2勝すると、王位も獲得することになり、

2冠ということになります。

まだ17歳の高校生が、凄いことですね~

これから更に強くなり、8冠を目指してほしいものです。

将棋界では、長らく羽生九段が一時代を築いてきましたが、

これからは、藤井棋聖の時代になるかもしれませんね!

世代交代・・・

まだ早すぎる気もしますが、勝負の世界に年齢は、あまり関係ないですね!

これからの藤井棋聖から、目が離せませんね!