BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

豪雨・雷・停電

社長ブログ2020年7月27日

こんにちは、社長の木部です。

昨夜の豪雨と雷は凄かったですね~

私が、昨夜お風呂に入っている最中に、稲光と共に大きな雷鳴、そして停電となりました。

1分程度で、復旧したのですが、とても驚きました!

停電なんて、何年ぶりだろ?

東日本大震災後は、計画停電などがあり、懐中電灯やランタン、ロウソクなどを用意していますが、

昨夜の停電は、懐中電灯を少し利用しただけで、あとは大丈夫でした。

しかし、しばらくの間、豪雨と雷は続いていました!

皆さんは、大丈夫でしたか?

いざという時のための、心構えと備えは、とても重要ですから、

注意しましょう!

昔の人は、雷が鳴ると梅雨が明けると言ったらしいのですが、

もうすぐ梅雨明けが来そうですね!