BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

エネファーム

社長ブログ2020年7月30日

こんにちは、社長の木部です。

我が家のエネファーム(家庭用燃料電池)を交換しようと考えています。

保証期間が切れることと、最新のエネファームの機能の良さに、引かれています。

最新のものは、停電時にも発電してくれる!(最長8日間)

今までは、燃料電池と言っても、停電すると使えません。

新しいものは、停電時専用コンセントがあり、電気が利用できるのです。

嬉しいですね~

それと、何といってもエコロジーな暮らしは、とても大切です。

環境にやさしいエネファーム、皆さんもどうですか?

但し、以前に比べると、価格は下がってきましたが、まだ高いです。

工事費を入れると、200万円以上・・・

これは痛いですよね~

但し、補助金などがあると思いますし、リースも出来るはずです。

これから、いろいろ調べてみます。