BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

8月6日・・・

社長ブログ2020年8月7日

こんにちは、社長の木部です。

昨日は、8月6日・・・ 広島に原爆が投下された日です。

多くの人がなくなり、その後終戦となりました。

当初、原爆を投下したアメリカでは、早く降伏させるために必要だった・・・

そのように言っていましたが、最近の論調では、必要なかったという意見も出ています。

民間人を大量に殺戮する兵器を使うことに、正当性などあるはずありません。

そして3日後には、長崎にも投下され、数多くの尊い命が犠牲となりました。

私も、広島と長崎の平和公園に行きましたが、日本の平和は、このような尊い犠牲により、

手に入れたものだと思うと、辛いですね!

戦争は、あってはなりません。この日は国民すべてが、不戦の誓いをしてほしいものです。