BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

夏休みに入りました。

社長ブログ2020年8月8日

こんにちは、社長の木部です。

横須賀市の市立学校が、一昨日から夏休みに入りました。

いつまでか・・・・ 8月17日までの12日間しかありません。

やはり、コロナの影響で授業が出来ず、それを取り返すには、夏休みの短縮が

どうしても必要だったようです。

例年だと、40日程度ありましたから、遊び盛りの子供たちにとって、

かわいそうですね!

我が家には、大学4年生の次男がいます。

学校は、やはりコロナの影響で、オンライン授業で行っていて、登校していません。

後期も同じように、オンライン授業だけのようです。

その分、レポートの提出など、課題も多く、本人も大変だと思います。

大人も大変ですが、子どもも大変なんだと、つくづく思いますね!

一日も早い終息を祈るばかりです。