BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

2000回記念

社長ブログ2020年9月21日

こんにちは、社長の木部です。

本日のブログは、記念すべき2000回目となります。

今までも、いろいろ書いてきましたが、これからも発信していきたいと思います。

さて、今日は敬老の日です。

お年寄りを大切にすると同時に、感謝の気持ちを表しましょう~

ニュースでは、日本社会で、高齢化がさらに進んでいると、報道されています。

人口に占める65歳以上は、28.7%に達したそうです。

さらに、団塊の世代が全員70歳を超えたため、70歳以上の人も大幅に増えたとの事です。

少子化の問題は、かなり深刻です。

生産年齢人口(15~64歳)も年々減少しており、社会保障の担い手が不足し、

大変なことになってしまいます。

国民が安心できる少子高齢化対策を、しっかり行ってほしいですね!