BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

それぞれの価値観

社長ブログ2020年9月26日

こんにちは、社長の木部です。

昨日のニュースで、高校生プロ棋士の藤井2冠の封じ手が、

ネットオークションで、1500万円の高値を付けたと報道されていました。

凄いですね~

確かに、高校生で2冠! 価値のあるものだと思いますが、

あの封筒に入った紙が、1500万円とは・・・

落札者にとって、これはとても価値のあるものだと判断したんでしょうね、

物の価値は、それを欲しいと思う人の価値観によりますから、

一概に高いとは言えません。

私も、ゴルフの道具には、結構こだわりがあり、

家内からも、無駄遣いして・・・・ そんな言葉が聞こえてきますが、

私にとっては、それなりに価値のあるもですから、平気です!

不動産も、まったく同じで、その不動産を欲しい人にとっては、

金額も大切ですが、それ以上に拘りがあるのだと思います。

今回の封じ手に1500万円というのは、ただ欲しかったのか、

投資目的だったのか、定かではありませんが、

それでけの価値は、あるのだと思います!