BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

社長塾開催

社長ブログ2020年10月23日

こんにちは、社長の木部です。

昨日は、若手社員を中心に、30名以上が参加しての「社長塾」を開催しました。

30名以上というのは、コロナの感染リスクが高いため、4か所に分散して、

リモート研修にしました。

毎年恒例の社長塾は、新卒社員やキャリア採用社員を中心に行う研修です。

研修内容は、3部構成になっていて、①責任 ②継続 ③感謝 というテーマで行います。

勿論、講師は私です。

今回は第一回目という事で、責任というテーマでした!

責任とは・・・

誰もが知っていることですが、責任の重さや考え方を伝えるつもりでした。

途中、ネット環境が不調で、途切れ途切れになってしまいましたが、

最後までやり切りました。

研修の感想について、早々メールをしてくれた社員もいましたが、

ほとんどは、来ていません。

そのことは、社長塾の中でも話したのですが、あまり響かなかったのか・・・

少し残念です。

次回は、もっと考えが伝わるように、しっかり行いたいと思います。