BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

社長塾ーⅡ

社長ブログ2020年11月28日

こんにちは、社長の木部です。

先日、第二回目の社長塾を開催しました。

テーマは「継続」です。

以前にも書きましたが、社長塾の目的は、社員の成長です。

成長するために必要な事を教えているのですが、その2回目が「継続」というテーマです。

冒頭では、絶対に成功する方法について、話をしました。

簡単に言うと「成功するまでやり続ける」という事です。

ただ実際にやり続けることは、とても大変で、挫折し失敗に終わることの方が多いと思います。

それでも、失敗を重ねながら改善し続けていく事によって大きな実となることもあります。

特にノーベル賞を受賞した先生方の研究は、失敗の連続だったとよく聞きます。

「失敗は成功の母」・・・ エジソンの名言ですよね!

その他、大きなことを成し遂げた人も、このような継続を当たり前にできた人です。

そのことを、伝える研修でした。

研修後は、受講者から感謝のメールが多く寄せられ、嬉しいですね!

第三回目は「感謝」というテーマです。

また、ご報告させて頂きますね。