BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

最終面接

社長ブログ2020年11月29日

こんにちは、社長の木部です。

2022年卒業予定の新卒面接が、すでに最終面接の段階になっています。

就職協定の問題やコロナ禍で、学生の就活もかなり早まっているのですね~

先日、その最終役員面接を行いましたが、まだ大学3年生というのに、しっかりしています。

今年は、コロナの影響でキャンバスでの授業が、リモート授業になってどうですか?

そんな質問を投げかけてみましたが、不安でしたが、授業に集中できると言っていました!

リモート授業の場合、課題も多く出るので、学力向上にもつながると・・・

しかし、友人とのコミュニケーションは、あまり出来ないので、辛いですとも・・・・

いつかは、コロナも収束し、そんな時代もあったと、笑い話になるかもしれません。

それでも、今を全力で生きることが、とても大切ですね!

就活中の学生諸君、頑張って下さいね!