BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

あれから26年

社長ブログ2021年1月17日

こんにちは、社長の木部です。

今日で、阪神淡路大震災から26年となりました。

1995年1月17日午前5時46分に発生した大地震は、

朝のニュースで、生放送され、高速道路の倒壊や火災の状況などが映し出され、

かなりショックを受けました。

今では、震災を乗り越え、見事復興しました。

私も、友人が神戸に住んでいたこともあり、安否を気遣いましたが、

後日無事を聞いて、安心しました。

もし同じような事が、今起こったら大変です。

コロナが蔓延する中での、避難所生活は、クラスターの危険もあります。

今は、そのような大災害が来ないことを祈るだけです。

但し、備えだけは、常にしておく必要があります。

我々も、社員全員に緊急避難袋やヘルメットを用意しています。

さらに、建物が被害にあった場合の備えとして、ブルーシートの備蓄、

発電機の準備などを行っています。

これからも、しっかり備えはしていきたいと思います。